【体験談】バイク王を利用して分かった本当の口コミ
バイク王の評判 > バイク王は納車時しっかり整備、さらに返品保障付き

バイク王は納車時しっかり整備、さらに返品保障付き

店頭に並んでいるバイクは整備され、新車のように磨き上げられています。

 

しかし、店頭に並んでいる期間は実際に走行する機会が少ないため、展示期間が長くなるほど油脂類を中心に劣化が進みます。

 

そのため、バイク王では納車が決まったバイクに約二週間かけて納車整備を行い、パーツの動作チェックや部品交換を行ったうえで納車します。

 

納車整備で整備が行われた部品は、納車時にスタッフから説明がありますので、どんな部品が劣化して整備されたのかが分かり安心です。

 

納車前整備

 

購入後7日間以内なら返品可能

中古バイクを購入したものの、実際に乗ってみると思っていた乗り味と違ったり、サイズ感などが想像していたイメージと違ったということもあるでしょう。中古車という性質上、ある程度乗ってから気づく癖や不具合もあるはずです。

 

このように中古バイクを購入してから気に入らない部分が見つかった場合、「買ってしまった後だから仕方ない」と諦めて乗り続ける方も多いのが実情。しかし、気になる部分があるバイクと何年も付き合っていくのはストレスになります。

 

このようなケースでも、バイク王なら返品保障が付いているので安心。
納車後7日以内、走行距離100km以内など返品できる条件はありますが、「購入してからでも返品が可能」というシステムは、中古バイクを購入する人にとって大きな安心感があると思います。

 

購入後の保障期間は最長7年

バイク王の中古バイクには全車両に保障期間が設定されています。

 

保証期間は初年度登録からの経過年数や走行距離、排気量によって異なりますが、最長で7年間も対象部品の保証修理が受けられます。

 

バイクを新車で買った場合のメーカー保証が2年から3年であることを考えると、バイク王の長期保証は大きなメリットではないでしょうか。なお、保障期間を上限まで継続するには納車後の三ヶ月点検を受けた後、六ヶ月ごとにバイク王で定期点検を受けておく必要があります。

 

定期的にプロの手によるメンテナンスを受けることは突然のトラブル防止や、バイク自体の寿命を伸ばすことにも繋がるので受けておくことをお勧めすます。